FC2ブログ

ハートサムサッカースクール

スクールの様子を綴ったり、大会や練習の画像の閲覧、大会詳細等を載せていきます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

図南リーグ4年生以下

図南リーグに参加しました!天気はあまり良くなく雨もパラパラしたり風も強くて……(T-T)

そんな中でも子供たちは一生懸命にプレーしていました!

まずAチームは…DFは安定しているが得点するのに時間がかかり、良いリズムをなかなか作れない。スロースターターだったかな!チームの課題である決定率を上げて早い時間帯に得点をして相手にサッカーをさせないように個の力を上げてうまくチームプレーができるようにしていきたい!

Bチームは低学年がいた中でも個の力が見れて良かった!ただDFが出来ない!今のサッカーはDFが出来ないと話にならないのでDF意識を高めて厚みのあるサッカーができるようにすることが今後の課題である。

勝ち負けは確かに大事だけど内容のほうを自分は重視していきたい。

4月からまたサッカーが始まりますが、自分に何が足らないのか、自分が出来ることは何かを理解してサッカーをしていって欲しいと思います。春休み中は是非、自分というものを理解して考えてサッカーが出来るようになってほしいと思います!

サッカーは難しいスポーツです。楽しみながらやることはもちろんのこと考えながらプレーすることを忘れずに今後も練習に試合に頑張っていきましょう!

選手のみんなお疲れ様(^o^)/
スポンサーサイト

図南リーグ6年生以下の部

雨の中、図南リーグが行われました!

今日の試合はまた多くの課題が発見できた良い試合でした!

内容はとても悪かったもののチームに足りないものや個々に足りないものピッチ状況が悪い中での試合経験など、まだまだ彼らには経験させなければならないと実感しました!

来週から練習をハードにするぞ(;´д`)

第11回 ダルマスピリッツ大会

曇りの中、無事にダルマスピリッツ大会が行われました(^^)
今回の参加チームは全6チームで優勝はすみれFCキッズでした!おめでとう♪

初めてサッカーの大会に参加する子もいてほんわかなムードの中で試合が進んでいきました!

子供のサッカー人生は始まったばかりです。暖かい目と広い心で見守ってあげてください(⌒‐⌒)

大会に参加して頂いた皆様、ありがとうございました\(^^)/

3月3日の練習試合

藤岡キッズと小野FCと練習試合を行いました!
試合内容もよく皆、生き生きとサッカーを楽しんでいました(^-^)

1年生はもっとボールにからみどんどんドリブルをして個人の力を上げていきましょう!
2年生はパスの意識が出てきました。ドリブル、パス、シュートの判断力を上げてボール支配率をもっと良くしましょう!
3年生は一人一人の力の差が出てきました!自分に足りないものは何かを考えてサッカーに取り組み同じ目標や気持ちを持ちましょう!

見ていて楽しいサッカーでした!いろいろなチーム相手に今日みたいなサッカーができるように練習していこう!

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。