FC2ブログ

ハートサムサッカースクール

スクールの様子を綴ったり、大会や練習の画像の閲覧、大会詳細等を載せていきます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アンダーアーマーカップ最終日

アンダーアーマーカップの工程が全て終了しました!
結果的に最下位で終わってしまいましたが、子供たちの良い面や悪い面、新しい面など発見できたということは指導者からも良い収穫になりました!

サッカーの技術や意識、自分の長所と短所など課題がはっきりとわかった合宿内容になりました!

また8月からのレッスンでは合宿で出た課題を補う練習を意識させて行い今よりも強いチームを作っていきたいと思います!

三日間ありがとうございました!
スポンサーサイト

アンダーアーマーカップ二日目2~4

本日の2試合目から、何となくのミスが多発して集中力が完全に切れて攻められっぱなしの試合展開になってしまった。

しかし4試合目の後半から修正できるようになって負けはしたものとても良い試合内容でした!
良い試合内容だった時の動きを最初からフルでできるようになっていけばなかなか面白いチームに化けるなと感じられました。

5ー0で負け。
4ー1で負け。
3-1で負け。





アンダーアーマーカップ二日目1

高さのある相手に対して前半は良いサッカーをしていたが後半は体力に差が出て走り負けをしてしまい、良いリズムのサッカーが続かなかった。
2-1で負け。
得点者 矢沼ともき


アンダーアーマーカップ2

結果4ー1で負け。

相手のサッカーにはまってしまい4失点してしまった。課題はディフェンスの意識と攻撃への切り返し!
三年生や四年生が予想以上に良い動きをして高学年の中でも自分のプレーしていることに驚かされた。

しっかりと反省会をして明日の試合で今日の反省点が修正できるように準備したいと思う!

アンダーアーマーカップ1

1試合目が終了しました!

マークミスで2失点、フリーキックから1失点チャンスが2回ありましたが決めきれず3-0で負け、次の試合で修正できるかが今日の課題になります。


図南ジュニアリーグUー12

図南ジュニアリーグが行われました!

今回は合計14チームで行われました!ハートサムから2チーム参加で暑い中みんな頑張っていましたが、、、反省の多い試合になってしまいました(>_<)

まずはAチーム!
全体のディフェンスが甘く試合の主導権が握れない試合が多かったですm(__)m
今の時代、フォワードもディフェンスをしてディフェンスは攻めもして全員で攻めて全員で守る1試合をフルで動くサッカーが求められています。課題はディフェンスの意識と1試合を走りきる体力!

次にBチーム!
個々の力が少し弱い部分かな?
取られても良いからドンドン攻めていく攻撃的なサッカーをしよう!ドリブル力とシュートで終われる個人技を練習でドンドン行いましょう!




7月7日(土)図南ジュニアリーグ

今日はハートサム初の試みで幼児のサッカーの大会に参加しました!!

しかし雨のせいなのか天気がはっきりしないせいか…参加チームが集まらず大会が中止になってしまいました(;_;)/~~~

ということで!せっかく来てくれた子供たちのために今日は強化練習として急遽、合同練習会をすることになりました!!




最後には親子サッカーをしてみんなでとても良い汗をかくこともできて、心地よい疲れとリフレッシュができたんじゃないかと思いました(^.^)

参加してくださった保護者の皆さま本当にありがとうございましたm(__)m

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。