FC2ブログ

ハートサムサッカースクール

スクールの様子を綴ったり、大会や練習の画像の閲覧、大会詳細等を載せていきます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

二子山幼稚園での風景

こんにちは

運動会も終わり、すっかり秋も深まってきた今日この頃、みなさんいかがお過ごしでしょうか?

二子山幼稚園会場では、10月より人数が9人に増え、1人1人がサッカーに対する熱意と情熱をもって取り組んでおります。

日々の練習のスナップを数枚







鬼ごっこは、鬼の動きも見て、ぶつからないように他の人の動きを見たり、サッカーに通ずるところが多数あります。

子どもが楽しめて、能力も身につく様々なメニューをこれからも提供していきたいと思います
スポンサーサイト

足が早くなるコツ!!

今日は早く走れるようになるかもしれない裏技?的なものを1つ紹介したいと思います\(^o^)/

やり方は簡単です!用意するものは輪ゴムを2つ!
足の親指と人差し指の間に輪ゴムを引っ掛けて、土踏まずの所でバッテンをつくりかかとに引っかけます♪
それを両足にやって準備オッケーです!
走った時に輪ゴムが地面につくことを意識して走りましょう!
これだけでタイムが伸びるみたいです!
ハートサムサッカースクールの選手コースの子供たちは先週からこの方法で足を早くする練習を行っております!!
サッカーに限らず足が早いということは良いことにこしたことはありませんので、是非とも試してみてください♪

「今」ではなく「未来」への基礎づくり

「今でしょ!」

というフレーズが流行しておりますが、

「未来でしょ!」




ハートサムでは今サッカースクールに通う選手が

「未来」に花開いてほしいと願い行っております。

中学校、高校、大学とまだまだ長いサッカー人生。

サッカースクール(クラブ)が乱立しているこの時代。

兎角そのチームで上手くなじめなかったり

他のチームの方が強いからとか

上達が遅いからとか

という理由で簡単にチームを変えてしまう方が

他のチームでは多いようです。

今結果を求めてどうするんですか?

今がこの子達の終着点なんですか?

もちろん勝つことは大切です。

また、負けて得られるものもあります。

この若い世代が花開くのはもっと大きくなってから

「千里の道も一歩から」

私どもハートサムではそんな思いに重点を置いて

未来を見据えた身体づくりを行っていきます。

体操的な動きを指導出来るスキルをもった指導員

ハートサムにお任せを!!



「いつ花が開くの?」

「未来でしょ!」

柔軟をやりましょう!

以前、家でも出来るタオルを使った簡単トレーニングを紹介しましたが、家で行って頂けてるでしょうか?

今日はトレーニングではありませんが、柔軟の必要性について話そうと思います♪

最近の子供は体が硬い子が多くみられます!体が硬い(筋肉が硬い)ということは、まずケガをしやすいということです。ねんざ、肉離れ等・・・
サッカーで重視して頂きたい場所は股関節、足首、ひざです。股関節や足首が硬いとボールを蹴る時に飛距離が伸びなかったり、パスやシュートの精度 が上がらないなど、体が硬いことによって、パフォーマンスが上がらない等、いろいろな問題が出てきます。
体が硬い子も柔らかい子も毎日、お風呂上がりに柔軟をしましょう♪
筋肉を柔らかくして最高のパフォーマンスが出来るように痛くても我慢!面倒でもやる!1日5分でも良いので家族全員でやってみて下さい♪

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。