ハートサムサッカースクール

スクールの様子を綴ったり、大会や練習の画像の閲覧、大会詳細等を載せていきます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

11月24日の練習試合結果!

今月の24日に群馬町にて全学年を対象に練習試合を行いました!
いつも結果よりも内容の方が大事だ!と言っている私ですので、試合内容について語っていこうと思います!

まずは1~3年生。
1年生はまだまだ試合経験が足りてないなと感じました。この年代にポジションの動きやパス等は必要ありません。一番大切なことはボールに反応して、すぐ行く!ことです。自分1人でドリブルをしてシュートまでする。まずは自分で何とかする!ということが必要になってきます。敵、仲間関係なく、とにかくボールに反応して行く!と、いうことを意識してやりましょう♪

次に高学年ですが、まずは点を取るのに時間をかけすぎです。何度も得点チャンスがあるのに決めきれない。。。早いうちに点を取って、相手にリズムを与えないサッカーをするためにもシュート決定率を上げて、とにかく1点目を早く決め試合の主導権をにぎってほしいです!
あとは高いボールの処理やワンタッチコントロール等のミスが目立ちましたので今後の練習で欠点を、きちんと補ってオール群馬に向けて調整していきたいと思います!
オール群馬まで1ヶ月を切りました!
意識を高くもって全員が同じ目標になるようにまとまっていきましょう!




スポンサーサイト

オール群馬カップ!!

今年1年間の集大成とも言える大会、オール群馬カップに今年も出場します!!
今回は1、2、3年チームと4、5、6年チームの合計2チームで参加します!

1年間のまとめという意味でも練習や練習試合でつちかってきた技術や戦術を発揮して今後の指導やチームに必要な課題等を発見するためにも全員で参加しましょう!!

オール群馬カップに関する案内は配布しておりますので確認下さい!

がんばりましょう!

合同練習

だるまカップが延期になってしまい、今日は観音山ファミリーパークで幼児の合同練習を行いました!

試合感を経験させるという点について充実した練習になったかなと思いました♪

いつも同じ友達とサッカーの練習や試合を行っていると思いますが、たまには外の選手と触れあっていろいろなサッカーを感じてほしいと思いますので負けたら可哀想だとか、まだ小さいからだとか、いろいろな心配事や不安事等あると思いますがチャレンジ精神や前向きな考えで、どんどん経験をさせて頂けたらなと思います!







FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。