ハートサムサッカースクール

スクールの様子を綴ったり、大会や練習の画像の閲覧、大会詳細等を載せていきます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

幼児サッカー交流戦

12月14日に藤岡中央公園にて幼児対象のサッカーの試合をしてきました!

ハートサムからのチームは年中、年少がメインで大丈夫かな?と心配しつつ試合が始まりました!
最初はボールに集まる子達に圧倒されたり、何をしたらいいのかわからなかったり、いろいろな子達の様子が見れましたが、時間がたつにつれて動きの硬さも取れ、だんだんとボールに行くようになってきました!

この年代は勝ち負けよりも楽しくボールを追いかける。ボールに興味を持つということが大切です。まだまだ彼らのサッカー人生は始まったばかりです。

今勝つ要素ではなく、10年後に勝てる要素を身につけていくためにも他の子とは比べないで暖かい目で子供たちの成長を見守っていって頂きたいと思います!

さぁ、次は東日本幼児サッカー大会に向けて練習を頑張っていきましょう!!






2014オールグンマカップ!!

さぁ、今年もオールグンマカップの参加も決まりました!

今年は2年生以下と6年生以下で行います!
12月20日(土) 2年生以下
12月20、21、23日 6年生以下
以上の日程で行います!

場所については、2年生以下が図南フットサルクラブ大胡。6年生以下は田口緑地となっております!!

今年1年間の集大成になりますので勝ち負けや内容にこだわることはもちろんのこと、個人の課題を見つけられるように1試合1試合を大切にしていきましょう!

ジラーフ赤堀と練習試合

更新が遅くなってごめんなさい(__)
またまたジラーフ赤堀さんと練習試合をさせて頂きました!

昔から比べると選手たちの成長が見れる良い内容だったのですが、悪い所はまだまだ直っていないなと思える白、黒ハッキリした試合でした!

点は取れるけど失点が…多い(--;)
簡単なミス(トラップ、クリア)やポジションの動き等、また1つレベルを上げるためにこれからのレッスンで動きの確認やポジションの確認をしっかりと行い、オール群馬の準備をしたいと思います!!
課題は変わらずDFです!
OFに関してはより個々の力、スキルをあげていき、チームプレーと上手くまぜて結果を上げていこうと思います。

DFからの超攻撃的サッカー目指してビシビシやっていきます!!

第13回ダルマスピリッツカップ開催!

ハートサム主催の幼児サッカー大会【ダルマスピリッツカップ】が11月1日(土)に行われます!!

サッカーの練習等で付けてきた力や試合経験として、お子様の成長の手助けになるように大会を成功させたいと思います!!

ダルマスピリッツカップのお知らせを配布致しますので、是非とも!ダルマスピリッツカップに参加して、いろいろな刺激を与えましょう!

何か質問等がありましたらご連絡下さい☆

9月13日(土) 走り込みとASK教室!

9月13日(土)に2回目になります。少林山へ走り込みに行ってきました!

今回は走るコースを変えて約1時間(--;)
坂道を走り、最後に約200段ちかくある階段登りを…もうクタクタです。。。

前回に比べると子供たちも目標をしっかりと持ち、最後まで歩かずに走ることが出来た子が増えていたかなと感じました!












午後のアスク教室はそれぞれの身体能力を計り、そのデータを見て、その子に足りないものや体の特徴等を調べて、その子にあった、トレーニング方法等を提供しようと思いますので、ご家族の方や友達同士で行ってみてください!!

走り込みとアスク教室に参加した子たちはクタクタかと思います!
しっかりと家でも体のケアをしてケガをしない体をつくっていきましょう!

僕は全身、筋肉痛になりました!筋肉痛が来たのが2日後のことだったので、歳を取ったと感じてしまい、ちょっとショックですm(__)m
まだまだ若いやつらに負けないように子供たちと一緒に体を鍛えていこうと思います!!

前のページ 次のページ

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。